sexta-feira, 3 de outubro de 2008

 拠点移動 

はじめまして チリにて将棋普及をしている江越です。
ブラジルのアマゾンからチリに今年の1月から再移住をしています。
サンチアゴ図書館を中心に将棋の普及を始めまして現在までに学生の会を作り、第一回チリ将棋大会をすることができました。
今週から、首都サンチアゴを離れ念願の自給自足の生活を創める為に原始林の残っている南部に拠点を移しました。
こちらは先住民がまだ多く住んでいる地域ですので、これからは彼らとも文化交流をやって行きたいと思っています。
サンチアゴの方は学生を中心に活動が続けられており、11月にはサンチアゴ大学での日本祭りの一環として将棋も二日間にわたって紹介することになっています。
第二回将棋大会も開催予定です。
私もこちらに着たばっかりですが早速、ラジオ、テレビ、新聞社、教育省、スポーツ省、市役所などに将棋普及の協力願いをして回りました。
大都市サンチアゴと違って素朴で好意的な方が多く、私が出会った殆どの人達が協力してくれています。
ありがたいことです。
この幸運を活かして理想に向かってがんばっていきたいと思います。
これからも色んな面で協力してくれている方達への報告を兼ねて活動状況を書いていきますので宜しくお願いします。

0 comentários:

Postar um comentário

Seguidores フォローしている

著作権 Copyright © 2012-2013 - LUZ INFINITA SHOGI 無限光将棋
によって動力を与えられる Powered by ブロガー Blogger によるデザイン Design by Fernando